オリンパス新型一眼 PEN E-P2 国内発表 (^^

海外で先行発表されていたレンズ交換式デジタルカメラ
オリンパス・PEN E-P2」が国内でも正式に発表されました(^^
画像


AFのシステムなどにより動体の撮影は多少苦手としているようですが
前機種のオリンパスPEN E-P1やパナソニックLUMIX DMC-GF1には
度々量販店で触らして頂き
事実上娘に譲渡してしまったD40の代わりに
気軽に携帯出来る薄型コンパクトなマイクロフォーサーズシステム規格の
デジタル一眼に以前より若干興味を持っていました。



オリンパス PEN E-P1やパナソニック LUMIX DMC-GF1を触っていて
PEN E-P1でブラックのカラーがあって
LUMIX DMC-GF1の操作性能(例えばマニュアルでピント合わせし易さなど)があれば間違いなく飛びついて購入するのにと何度となく考えたものでした(^^ゞ

この度の「オリンパス・PEN E-P2」は、デザイン・カラーでは私の第一希望通りなので飛びつきたいのですが
操作性までは改善されてなさそうなので一気に飛びつけないで迷っています(^^;;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月22日 00:25
こんばんは。
僕もE-P1は散々触りましたが、どうもトキメキが無かったです(笑)
GF1はまだ触っていないのですが、コンデジは結構パナ派なので、E-P1よりは期待しているのですが・・・それでも僕の触手は伸びないと思います。
理由は自分でもはっきりしていないのですが、とにかくいじくっててトキメキがないんです(^^ゞ

話は変わって今年も入間に行かれたのですね。
僕も行きたかったのですが、今回は断念しました。
天気が良いとドルフィン君が映えますね~

入場規制が厳しくなったのですね。
昨年はエプロンど真ん中前方で陣取っていたのですが、あそこでも立脚を立てている人はいましたね(-_-;)
立脚やめろと放送が流れているのにお構いなしで、しかもエプロン前方でやるなよ。と思った記憶があります。

立脚禁止は異存ないのですが、チェアもダメなのですかね?
これまでの経験から、アウトドア用の折りたたみチェアはあると良いかな?と思っていたものですから。
2009年11月22日 11:36
双葉パパさん、こんにちは。
子供達の成長は親の予想よりも早く、活発で運動量豊富な子供達と同じ活動を行なうのに
今までと同様なカメラ機材を背負っては厳しくなりつつありますのでよりコンパクトで在りながら画質も満足出来るカメラではないかと思って マイクロフォーサーズシステム に注視しています。

入間航空祭の入場規制ですが、
午前中とブルーインパルスが飛行展示が準備される直前までエプロン内では、
ガムテープでレジャーシートやアウトドア用の折りたたみチェア等の使用許可エリアと通路兼立ち見エリアが明確に表示され指導されていました。
ブルーインパルス飛行展示中は、エプロン内で観賞する為のレジャーシートやアウトドア用の折りたたみチェア等を片付けが徹底的に指導されていました。

エプロン最前列などは立ち見(レジャーシートの使用は勿論カメラバック等に腰掛ける事も禁止されていて禁止)で禁止行為を行っている方を巡回中の警備担当者が見掛けるたびに厳格にご指導なさっていたようです。

幼い子供をつれて観賞するには昨年よりも今年の方が観賞し易くなったようなので私は今年のような入場・観賞方法規制は喜ばしいと思っています。
双葉パパ
2009年11月22日 22:27
入間の規制はかなり厳格になったのですね。
家族連れで行くには良いですね(^^)
でも来年11月、下の子はまだ1歳だから、上の子と2人で行くかな~
双葉パパ
2009年11月22日 22:32
上のS計画って・・・・何でしょう??
まさか、ジャーマニーなあれだったりするのでしょうか???
双葉パパ
2009年11月22日 22:34
あ、コメント書いてから気づきました。
D3SのSですか?(^^ゞ
2009年11月24日 08:02
家内も一緒に見に行ってくれたのと天候が良かったので我が子の航空祭デビューは二歳でした(^^

>D3SのSですか?(^^ゞ
正解です(^^