ニコン新型デジタル一眼レフD5000発表 (^^

噂されていたD5000(DXフォーマット機種)が、ついに正式発表されました。

画像


画像


画像


画像


ボディーサイズがD60より大きめでD90よりもコンパクト。
AFの合焦ポイント数やパワーで一寸不満だったD40やD60よりも
D90同程度まで進歩して下さったなら多少サイズが大きくなっても大歓迎です。

私の撮影スタイルだとあまり使わないと思う可動液晶も
可動部の仕掛けが従来の製品で使われていたものよりも格段にコンパクトになっているのと
撮影時以外に液晶画面を逆さまに収納する事で液晶画面の保護も格段に向上しそうで
便利なのかなと思えてきました(^^

PIE2009で正式発表されなかったので夏のボーナスシーズン前に
発表をスライドさせたのかと思っていましたが、
キヤノンの新製品「EOS Kiss X3」の販売開始直前に正式発表を行ない
販売開始も5月1日にするとは
ニコンもまだまだシェア争いを仕掛けるつもりのように感じてしました・・・・(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ironsky
2009年04月14日 23:07
正式発表前にかなり噂が出ていましたから、あまり新鮮みはありません。
しかし、ちゃんとツボは押さえていますね。
不況まっただ中の昨今ですが、それなりに売れると思います。
2009年04月16日 09:13
ironskyさん、おはようございます。
ニコンが意図的に事前に情報を流したと思えるほど詳細な噂や画像が流出していたので、正式発表されても驚きは少ないのですが、やはり正式発表されれば自分の撮影目的(購入対象)に合うか真剣に検討してしまいます(^^ゞ
2009年05月09日 22:38
こんばんは。お久しぶりです。
langreyさんは、今年は静浜に行くご予定はありますか?
僕は基地内駐車場の抽選を申し込んでいたのですが外れてしまいました。
今年は嫁がもう臨月なので、前日深夜発の日帰りで行こうと思っているのですが、去年langreyさんは車を何処に停めたのでしたっけ?大井川の臨時駐車場で、そこからシャトルバスですか?
2009年05月11日 01:02
双葉パパさん、こんばんは。
静浜航空祭の書き込みをありがとうございます。
GWからずっと自宅のリフォームを夫婦2人で行なっていて静浜航空祭をノーチェックでした。慌てて開催日を調べたら今度の日曜日だったのですね
リフォームは幸いにも本日終了したので、静浜航空祭当日の天候予想がもう少し回復したら今年も大井川の臨時駐車場へ出向き、そこからシャトルバスを利用しようかなと思います(^^ゞ
双葉パパ
2009年05月11日 12:59
こんにちは。
リフォームですか!うちは第二子出産を控えて部屋の整理を進めていますが、なかなか捗らないですね(^^ゞ
週間天気予報を見たら・・・・日曜の藤枝、天気悪いですねぇ(T_T)
僕は懲りずにまたまたサンニッパ借りてしまったので、意地でも行きますけど(笑)
それに熊谷がミサイル発射の影響でキャンセルされちゃったので、ここで行かないと、今年はもう入間まで行けそうにないので・・・
去年は家族で前泊して、ホテルの駐車場に車を置いていったので、今年はどこに停めようか悩んでいたのですが、やはり大井川の臨時駐車場がベターなんでしょうね。