第3回 デエダラまつり (^^

25日、東京都で唯一鉄道の駅が無い市である武蔵村山市で行なわれた村山デエダラまつりを鑑賞し撮影をしてきました

会場となった場所が、旧日産武蔵村山工場跡地の一部だった由縁からなのか懐かしのスカイライン展2008、ダンスエポリューション(予選・決勝)、東京五輪招致イベント(トークショー)、など行なわれておりましたが、
私の撮影意欲を沸かせたのが、デエダラ山車(ねぶた)でした。







D2Xs,24-70mm 撮影

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月27日 21:09
langreyさんこんばんは。
ほっほぉ、D2Xsですか?なかなかノイズレスではありませんか!綺麗ですね~。さすがです(^-^)
2008年10月28日 16:30
Naoさん、こんにちは。
お褒めのコメントありがとうございます。
D2XsのISO400で撮影してきました。
2008年10月28日 23:04
langreyさんご無沙汰してます。

武蔵村山市でそんな祭りがあったのですね。
めちゃくちゃ僕の会社のそばなんでびっくりしました^^

そういえばうちの会社にも村山デエダラまつりのポスターが貼ってあったような気がします^^;

日産の村山工場にはGTRの製造ラインがあった気がします。うちの会社の営業所も村山工場内にあったので、何度か場内にも入ったのですが。

僕も写真撮りに行けばよかったなぁって、langreyさんの写真を見て後悔しました^^;

ねぶた見たかったです。。。
2008年10月29日 09:05
Atsuさんおはようございます。
langreyさん横RES失礼致します。GTR、落ちてないかなぁ(笑)
2008年10月30日 21:07
Naoさんお久しぶりです。

langreyさん僕も横レス失礼します^^;

GTR落ちていたらいいですね^^日産村山工場内でGTRを見たことはないです。。。僕が聞いた話しではGTRは企業秘密というか、隠されていたらしいのですが、本当のことはわかりません。。。

2008年10月30日 23:12
langreyさん、こんばんは。
武蔵村山は随分本格的なねぶたなんですね。
こっちのは、ポケモン、ポニョ、シンデレラ城、スポンジボブ等々、割と子供ウケのするねぶたが大半で、本格的なねぶたは2、3しかありませんでした。
2008年10月31日 01:36
Atsuさん、こんばんは。
>めちゃくちゃ僕の会社のそばなんでびっくりしました^^
>そういえばうちの会社にも村山デエダラまつりのポスターが貼ってあったような気がします^^;

えぇ、デエダラのポスターを貼ってあったのですか?
私の職場と比較的近所なのかなぁ
ドキドキ(^^;;;

>僕も写真撮りに行けばよかったなぁって
もしも入らしていたら大きな会場でなかったのでお会いしていたかも知れませんね
2008年10月31日 02:04
双葉パパさん、こんばんは。
デエダラボッチ山車と武士団・村山党山車は、ねぶたの本場(青森県内のねぶた製作団体)に製作依頼したものらしいので、本格的にみえるのでしょう(^^ゞ

村山祭りには山車が七機ありましたが、子供ウケしそうなものが少なかったので、逆に双葉パパさんが撮影なさった祭りの方が鑑賞する子供達も楽しめるのではないかなぁと思いました(^^ゞ