PIE2007招待券

画像

馴染みの量販店に2月初めの頃にPIE2007の招待券をまわして頂ける様にお願いしていましたら昨日頂けました

まだ、注目すべきDSLRは、正式発表されていませんが、これから如何なる興味をひく機材が発表されるか興味津々です。
噂では、キヤノンEOS-1D MarkII N やオリンパスE-1の後継機がありますが、ニコンのD3シリーズは如何ほどかなぁ(^^ヾ
また、昨年中に正式発表があると期待していたペンタックス 645 Digital も今年こそハッキリとした動きが見られるか?それともHOYAに事実上吸収合併されてしまったので、中判デジタルにかかわっている時間がなくなってしまったか(^^;;;

昨年4日間の累計入場者数は103,825人だったようですが、今年はどうなるのかな(^^?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

AABB
2007年02月18日 20:50
どこまでもlangreyさんに付いて行きます。どこまでもどこまでも、1枚回して戴けるまで。
2007年02月18日 23:28
langreyさんこんばんは。
何か新しい機種が発表されないかとても楽しみですね~(^-^)
2007年02月20日 09:28
AABBさん、こんにちは。
チケット入手の機会に恵まれずに集合した方々に余分に集まったチケットを割り勘でフォローするつもりですので、チケット未入手な方が2名以下なら自動的にAABBさんに差し上げられるのですが・・・(^^;;;
2月下旬以降、新宿の量販店などにPIE2007出展各メーカーよりPIE2007招待券を御自由にお持ち帰り下さいとが置かれている時が稀に在りますので、更なる招待券を入手出来れば良いかなと思っていますが・・・(^^ゞ
2007年02月20日 09:33
Naoさん、こんにちは。
毎年、2月下旬頃に新しい機種の発表されるのを楽しみにしています。今年はD3シリーズなどを電撃的に発表してくれると嬉しいのですが・・・(^-^)
arata
2007年02月20日 17:48
PIEも、私はまだ行けるかどうか怪しいですが、
いければいいなと思っています。
(その時はラングレーさん頼み???)
D3(とくにH)出ませんかねええええええー。
それにしてもニコンの社員は口が固い。
緘口令が行き渡っている。
キヤノンは噂だらけなのに、ニコンは噂らしい噂一つない。
その影響か、K板のフラッグシップ板はお寒い状況で。。。

ironsky
2007年02月21日 22:55
PIE行く予定です。
langreyさん、招待券期待しています。(笑)
何か新しい機種の発表があると嬉しいのですが。
期待薄ですかね。
2007年02月22日 01:19
arataさん、こんばんは。
一寸遅くなりましたが(^^;;;
>その時はラングレーさん頼み???
arataさんの頼みでしたら断れませんから馴染みの店員に願い込んで更なるPIE2007招待券の調達して貰うように手筈を今晩調えてきました(^^ヾ


ironskyさん、こんばんは。
昨年はPIE招待券を10枚ほど用意しても3枚ほどしか使われなかったので、当初3枚有れば十分かと思っていたのですが・・・(笑)

ニコン以外の何処からでも良いので新感覚のカメラを出展してくれると見学する張り合いが更に高まるんですけどねぇ(^^ゞ
arata
2007年02月22日 14:32
>arataさんの頼みでしたら断れませんから馴染みの店員に願い込んで更なるPIE2007招待券の調達して貰うように手筈を今晩調えてきました(^^ヾ

ラングレーさん、どうもありがとうございます。
なんとか行けるように努力します。

>ニコン以外の何処からでも良いので新感覚のカメラを出展してくれると見学する張り合いが更に高まるんですけどねぇ(^^ゞ

ペンタが中判も含めていろいろ出しそうですね。
でも新感覚のカメラ。。。は無理かな。
いちばん体力的にも余裕のある企業、キヤノンでも
そういうものは出しそうにないですね。
いや、キヤノンは手堅く賢いですよ。感服。
ニコンにもちょっとは見習って欲しいですね。
レンズのサードパーティーから明るいF2通しの
中望遠域ズームなんか出るとシビれちゃうなあ。
妄想ですね、すみません。
高い機材ほどむずかしい
2007年02月23日 08:39
ん、ラングレーさんのところに
”やっぱり...きましたね、キヤノン。”ってなったりして、、、
9本のレンズが”見捨てないでくれ~、財布も空だろ~”って視線を私に、、、あう。
2007年02月23日 12:31
キヤノンの新型一眼レフの詳細が発表されていたようで、スペックだけなら殆どD2Xよりも上回っているようですね(^^;;;
10枚連写には余り魅力を感じませんが、19箇所のAFクロスセンサーの数と配置場所とスピードライトまで考慮された防滴仕様に興味を引かれちゃいます。
そしてEOS1Dシリーズで1番気掛かりだったバッテリーのリチウムイオン充電池化で私のキヤノン導入を阻んでいた障害はなくなったかも(^^ゞ

しかし、まだD2Xsを使いこなせていない上に娘のベストショットは撮影出来たつもりでも家内と息子を収めて無かったと思うのでD2Xsを下取り等出来ません。
レンズ・スピードライトシステム等を総とっかえをするほどニコンが撮影機として私の要望に足りない訳でないので大事にしていくつもりですが、娘が小学校に上がる2年後の頃にキヤノンも併用システムとして構築し始めているかも(^^ゞ
arata
2007年02月23日 17:22
ラングレーさん、以外に慎重な意見ですね。
自分よりも先にキヤノンに逝ってしまいそうな雰囲気だった
と記憶しているんですが。
実は、私はずっとニコンユーザー続けていますが、母の
家系はキヤノン会長の御手洗氏と遠い親戚関係なんです。
出身高校も同じ大分の鶴城高校でして、
親戚関係がきちんとしていれば私もキヤノンユーザー
だったかもしれません。
まあ、いまさら関係はないんですけどね。
仕事に使えるカメラ出してくれれば、
ニコンでも幸せですから。
高い機材ほどむずかしい
2007年02月23日 19:35
>娘が小学校に上がる2年後の頃に
ピアノの発表会などで少し離れて暗いところでストロボを炊たいてはいけない状況になったら、早いかもしれませんね。
わたしは、2メーカ体制は経済的に無理ですね。
うらやましいなぁ。5Dは28万ぐらいですがやはり最低でも1dmK2+ロクヨンだけそろえたとしても140万は必要になりますからつらいですね。
2007年02月25日 00:31
私はフォーカスエリア変更に使える十字キー(マルチコントローラー?)が搭載されたのが嬉しいですね!でもDs IIIがもっと楽しみかも。って全然買えないですけど…(^_^;)
2007年02月26日 15:04
D2Xs等のニコンで作り上げた撮影システムの弱点である高感度撮影を如何ほどにフォローしようかと迷っているのが本音なのです(^^ゞ
時が経てば性能が進歩して求めやすい価格のカメラが現れるまで、現在のシステムで我慢し続けられるまで使い込んでいこうかなと思い始めていますが、何処まで我慢出来るかな(笑)
2007年02月26日 15:55
馴染みの店員にPIE2007招待券を再度用意して頂けましたので、頼まれたAABBさん、arataさん、ironskyさんの3枚は追加分で個別確保出来ました(^^
AABB
2007年02月28日 10:45
む、むりょ、無料招待券だったのですか? 1000円が750円になる券ではなくて? いや、それでは、あまりにも厚かましい御願いをしたことになってしまいますから、是非とも戴きます。

持つべきものは友です(いつから?)。なんてことを書き続けていると、軽薄子ではないかと疑われてしまいます(軽薄子ですが)。Langreyさんには、まずは御礼申し上げまして、ひとまず退散と致します。お後が宜しいようで。
高い機材ほどむずかしい
2007年03月02日 12:32
下のお子さんはお元気ですか。
2007年03月02日 15:06
AABBさん、こんにちは。
馴染みの店員に再び一声掛けたら私も余分に頂けたので書き込みして下さったAABBさんにも渡せられるだけです(^^;


高い機材ほどむずかしいさん、こんにちは。
おかげさまで、息子も順調に育っています。
来週、1才の誕生日にTDLでバースデーケーキを食べようと家族全員で風邪をひかないよう頑張っているところです(^^ゞ
高い機材ほどむずかしい
2007年03月02日 18:29
>来週、1才の誕生日にTDLでバースデーケーキ
いいですね~。
TDLで誕生日を申告するといいものもらえるのかな?。
暖かいとはいえ、暖かくなったり寒くなったりで風邪をひきやすい季節ですので注意しないといけませんね。
私は、先週末きっちり鼻腔炎がぶりかえしてしまいました。あは。
arata
2007年03月03日 16:54
ラングレーさん、お子さんひょっとして魚座ですか?
私魚座なんです。
ちょっと前に誕生日でした。
日本って大きくなると誕生日ってやらなくなりますよね。
外国ではどこでも何歳になってもやるものなのです。
お子さんの誕生日はぜひずっと続けてあげてくださいね。
2007年03月03日 17:33
>>高い機材ほどむずかしいさん、
>TDLで誕生日を申告すると・・・・
TDRでは、誕生日に入園して申告するとバースデーシールを頂けてキャストがそのシールに気付く度に誕生日おめでとうと一声掛けてくださりディズニーキャラクターのシールを所持していたら頂けるし
普段は、普通のケーキ(10cm程度)なのが、誕生日だとチョコレート板(3cm程度)にハッピーバースデーと書き込まれたデコレーションが付けていただけます(^^ゞ
先週の初めに二人の子供が共に鼻風邪を引いてしまい薬を飲んで何とか最近治ってきたところなので、このまま調子が良い状態を維持させようと頑張ります。
2007年03月03日 17:43
>>arataさん、
本日3月3日は、義父の誕生日(77才)でしたので娘の雛祭りと一緒に誕生日を祝って一緒に食事をして来ました(^^
子供二人、義父母、私、家内の6人の誕生日には食事を共にとって祝いを行っていますので、これからも続けていこうと思っています(^^ゞ
高い機材ほどむずかしい
2007年03月06日 08:17
>誕生日おめでとうと一声掛けてくださり
キャラクターさんとの写真も撮りやすいし、うれしいサービスですね。
お子さんに「暖かくして寝なきゃ、TDLいけなくなるよ」って言うと「はーい」って二つ返事が返ってきてそうで、思わず微笑んでしまいます。

>一緒に食事をして来ました。
いいですね、最近は核家族化していて公園でもお年寄りだけの昼食を良く見かけます。昔は大所帯の花見が多かったように思いますね。
先週末は暖かく、こちらではすでに梅に誘われて桜まで咲いていました。