LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー無料交換 (Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15)

<<   作成日時 : 2013/01/31 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Nikon 1 V1 の付属品 EN-EL15が
僅か3ヶ月程(充電回数は2回)
何気にNikon 1 V1に装着してバッテリーをチェックしてみたら
バッテリー劣化度数が、2を表示されていました。

SCに別用で立ち寄った際
僅か3ヶ月程の使用でバッテリーの劣化度数が2まで進む事があり得るのでしょうかと尋ねたら
即座に新品を持ち出してきて無料交換して頂けました。

今までニコンのバッテリーで
劣化度数表示がされるバッテリーは
EN-EL4a・EN-EL3e・EN-EL18などを使用しておりましたが
1年以上使ってやっと劣化度が僅かに進むか進まない程度で
D200の頃から使用して3個所有しているEN-EL3eのモノですら
2個が劣化度数が1
1個だけが劣化度数が2という状態だったので
3ヶ月程で劣化度数が2を表示したEN-EL15には吃驚しておりました。

SCで気持ち良い対応を行って頂けたので良かったですが
やはりニコンのバッテリーといえども
当たり外れが存在するのでしょうか?
それとも今までバッテリーの巡りあわせが良すぎたのでしょうか・・・(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー無料交換 (Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15) LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる