LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居 ライトアップ

<<   作成日時 : 2012/12/25 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

23日より始まった皇居(正門石橋並びに石橋及び鉄橋の欄干装飾灯、伏見櫓及び伏見多聞等)のライトアップを、初日に撮影させて頂いてまいりました。

画像


Nikon1 V1を購入後、初めて夜景撮りに持ち出しましたが
嵩張る上に重たいけど
ファインダーも見易く
長秒時ノイズ低減処理に掛かるタイムも格段に速く
シャッターを切るのもリモートコードが利用出来る
デジタル一眼レフD一桁機種の方が楽に夜景撮影出来ますね。

皇居のライトアップ撮影には
Nikon1 V1とD4を持参していましたが
V1で撮影を始めましたが
D4での夜景撮りに慣れていたので
V1による久々の長秒時ノイズ低減処理のタイムロスに
我慢できなくなり4ショットほど撮影したら
D4に切り替えてしまいました(^^;;;

しかしブログでUPするには
程よい画像をV1でも残してくれていました(^^


Nikon1 V1, 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6, 三脚使用,

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
langreyさんこんばんは。
ほんの数年前まで大問題だった(??)N社の高感度ノイズって、今は全く感じられませんね(^_^;)
ホント空気まで写っている気がします。
Nao
2012/12/29 16:53
Naoさん、こんばんは。
お褒めのコメントをありがとうございます。
レスをお正月を挟んでしまって大変遅れてしまいました。申し訳ありません(^^;A

V1の高感度ノイズはD2シリーズより多めなので
私は殆ど利用致しません。
この画像撮影には三脚を持参しており
常用感度域の中でも最も低感度のISO100を選択して撮影しました(^^
langrey
2013/01/03 21:17
langreyさんあけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
なるほど、なるほど。三脚+ISO100でしたか…プロパティ拝見致しました(^^ゞ
Nao
2013/01/03 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居 ライトアップ LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる