LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 よさこい祭り in 光が丘公園 (^^

<<   作成日時 : 2012/07/19 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

15日、都立光が丘公園(練馬区)で行なわれた第6回よさこい祭りin光が丘公園を観賞し撮影してまいりました(^^









今年初めてよさこい祭りを撮影出来るので
10:30の踊り始めから閉会式まで気合をいれて撮影を行う予定でしたが
久々に気温が34度を超えての撮影に体力が気力についていけなく
16:00頃に撮影を終了してしまいました(^^;A
今年の夏は始まったばかりなのに
体力が一日持たないとは情けない(>_<

処で昨年はD3Sをメイン機材で挑みましたが
今年はD4をメイン機材として撮影を行いました。
使用したレンズは共に70-200mmF2.8G VRIIで
撮影枚数はほぼ同じなのに電池の持ち具合が
D4の方が良いように感じられ
残容量か多く残っているみたいです。
約1100ショット撮影しても残容量は50%以上残っていました(^^
XQDメモリーカードとD4の組み合わせが
省電力化に貢献しているのかも知れませんね(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
langreyさん、こんばんは。閉会式までいかなくても、10:30〜16:00までの撮影ですから、すばらしいです。
私にはそんな根性はありません。

私のD4は、なんか電池の持ちが悪いように思います。
野鳥の撮影に行ったとき、液晶での確認も多かったのですが、800枚ほどでピンチになりました。
幸い電池切れまでは行きませんでしたが、予備のバッテリーが必要だなと痛感しました。
ニコンが好き
2012/07/23 20:22
ニコンが好きさん、こんばんは(^^
私のよさこい撮影は、踊りの撮影前に試写撮りを行い其れを数回液晶モニターでチェックしたら後は液晶モニターを使わずに撮影しまくるので
D4が液晶モニターが少し大きくなった影響を受けにくい撮影スタイルも影響したのでしょう。
しかし私も予備バッテリーも大抵用意していますが・・・(^^ゞ
langrey
2012/07/24 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回 よさこい祭り in 光が丘公園 (^^ LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる