LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS HC-V700M 購入 (^^

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供達の運動会撮影は今まで私がデジタル一眼レフ担当で
家内がビデオカメラ担当でしたが・・・

家内が今年度のPTA役員を引き受けており
運動会の運営を手伝わなければならないというので
ビデオ撮影している暇がないそうです。
よってビデオ撮影とカメラ撮影を私一人で行う羽目に・・・(^^;A

5年振りに我が家のビデオカメラをまともに触ってみたら
現行ビデオカメラに比べてサイズが大きく重量も重い上に
望遠での撮影がちょっと弱い機種だった事に気付き
ビデオ撮影とカメラ撮影を一人で行う重労働を少しでも軽減させるべく
サイズと重量を軽減させる名目で
新しいビデオカメラパナソニック HC-V700Mを購入しました(^^ゞ



現行のビデオカメラの手ブレ補正機能と望遠ズームは
凄く進化していたのには吃驚しました。
超望遠域までズームしても画像が綺麗で
これ程に手ブレ補正機能が素晴らしいのなら
子供の運動会には三脚や一脚が無くても十分満足できる撮影が出来そう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
langreyさん、こんばんは。
さすが物欲大魔王!!(笑)
冗談はさておき、こういう製品の進歩は激しいですね。
ちょっと古いやつだと、使う気が起きません。
しかし、一眼レフにビデオカメラ、一人で2台の使いこなし、お疲れ様でした。
ニコンが好き
2012/06/07 21:19
ニコンが好きさん、こんばんは。
我が子の撮影だけならビデオかデジタル一眼レフのどちらか一つに絞れるんですが、
6年生の保護者より卒業アルバム(卒業記念DVD)に使用する6年生(被写体)を対象としたデジタル画像(静止画&動画)の撮影依頼も引き受けていたので・・・(^^;A
langrey
2012/06/07 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
HC-V700M 購入 (^^ LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる