LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野 (外一打ち蕎麦)

<<   作成日時 : 2012/05/25 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、美味しい信州そばをふと食べたくなり安曇野までドライブして来ました(^^ゞ



安曇野へ着いたら
先ず大王わさび農場へ立ち寄り
定番である3基の水車を撮影(^^;

デジタル一眼レフも大王わさび農場へ持ち込みましたが
人気の3基の水車の周りには見物者が絶えなくて
一眼レフを構えてもシャッターチャンスを掴めず諦め
わさび田を撮影した後に
長野県産のみのそば粉を使って
更にそば粉10に対してその1割のつなぎ粉を加えて打つ外一打ち蕎麦で
そばの風味が大いに感じてられる
私のお気に入りのお蕎麦屋さんへ移動(^^ゞ



当日、ちょっと汗ばむ気温になっていたのと
帰り道の運転でバテないように
わさび山かけそばを注文してみましたが
とろろ、卵黄、わさび、汁がからんだ
お蕎麦も美味しくて満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蕎麦目的のドライブですか。
行動力ありますね。
さすがlangreyさんです。
写真から、その美味しさが伝わってきます。
私も蕎麦を食べてくなりました。
ニコンが好き
2012/05/29 21:58
ニコンが好きさん、コメントありがとうございます。
安曇野を取り上げた番組を先日見ていたら
昨年食べた美味しい蕎麦を思い出し
出掛けてしまいました(^^;A
langrey
2012/05/30 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
安曇野 (外一打ち蕎麦) LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる