LANGREY Camera House

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼球疲労

<<   作成日時 : 2012/05/23 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金環日食を撮影後暫くすると右目奥が多少ズキンズキンと響いてきました

太陽の直視は一切しないで光量を10万分の1に減光するフィルター越しでも
数秒程度を15分間程度の間に5回行ったのと
それ以外の間は撮影のタイミングを大雑把に知るために
溶接用マスクを利用しての観察と目を傷めないようにと
注意していた積りですが・・・(>_<;;;

物がゆがんで見えたり、ぼやけて見えたりするなどといった
日食網膜症らしい症状は感じられませんが
22日になっても右目奥から多少響くのが収まりませんので
眼科で検診を受けてきました。

眼球断層写真と眼球表面写真を撮るなどして貰ったら
異常は全くなくて治療・投薬なと全く必要のない健全な状態との事。

普段より気が付かないで眼球に負担をかけていた処で
金環日食を撮影する為に右目の眼球疲労がピークを越してしまっているのでしょうと
なので眼球疲労を取り除くのに
パソコンやテレビなどを出来るだけ見ないで眼球を休ませてあげてくださいとの一言を貰うために
市内の総合病院に午前中居ました。

なので22日は一切PC・スマフォを使わず就寝も早めて
眼球疲労を取り除くように心がけたら
23日の朝は何時もと同じ全く問題のない状態に回復しておりました(^^;A

以前に比べて生活の中でモニターを見ている時間が多くなっているので
眼球へ負担が知らないうちに溜まっていたみたいです。
この度の事を切っ掛けに生活態度を少し改善しなくては・・・(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
langreyさん、こんばんは。
回復おめでとうございます。良かったですね
お大事になさって下さい
Nao
2012/05/23 19:14
Naoさん、おはようございます。
心遣いありがとうございます。

私の父は視力低下を理由に隠居しましたが
私は眼を大事にしてもう少し頑張ります
langrey
2012/05/24 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼球疲労  LANGREY Camera House/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる